20 1月 2014

PittiBimbo (ピッティ-ビンボ) ベビー&子供服♥ 

こんにちわ!
2014年初投稿です〜。

新年は、毎年のごとく
メンズファッションの祭典 PittiUOMOにはじまり、
メンズFashonweekを経て、
昨日からは、パリではレディースのクチュールコレクション開催中です。

と、そんなさなか、
ベビー&子供服のトレードショー Pitti Bimboのため、
フィレンツェまで行ってきました。


イタリアの子供服といえば、
シモネッタ、イ・ピンコパリーノ、ミスブルーマリン、
フェンディ、マルニ、キャシャレルなど、
ハイエンドなブランドが多数ありますよね。
日本でもお値段はかなり高めゾーンだと思いますが、
こちらイタリアでも同様です。
でも、お値段にはそれなりの理由があると納得できるほどの
デザインの美しさ、洗練と子供らしい可愛らしさのバランス
ディテールにも手を抜かないアイテムを見ると、
必要がなくても、収集したくなってしまうものがたくさんあります。


ベビー&子供服のトレードショー Pitti Bimboでは、
ハイエンドなヨーロッパブランドから、
プチプライスな、可愛らしいベビー服、靴、子供部屋のインテリア雑貨、
ボディケア製品、アクセサリーなど、
充実した、価格層、アイテムが出展されていました。


ハイエンドゾーンのミスブルーマリンと、ツインセット(シモーナ・バルビエーリ)の
キッズショーでは、ガールズモデルちゃんたちのかわいいこと!
緊張のあまりか、ウォーキングの出だしのタイミングを間違ってしまったり、
洋服の素敵さに+ 微笑ましさがあるショーでした。

本日はハイエンドゾーンの
ショー+アイテムのお写真を。

高級ランジェリーブランドのラ・ペルラのベビー服

ミスブルーマリンのショー

ミスブルーマリン ショーのエンディング

フランスブランド
ソニアリキエル

キャシャレルもフランスらしい
フラワーモチーフと色使い

エルマンノ・シェルビーノは
大人でも着れそうなデザイン

サクラのガールズモデルちゃんたち

フェンディのシックでお洒落な子供服

こちらもフェンディ
もうすこしサイズが大きければ
大人でも着れちゃえます

ツインセットのショーがスタート

ガーリーな♥モチーフ
ピンク具合も
甘ったるすぎない感じが良い
イ・ピンコパリーノは巨大なブース

天井からつり下げられたドレスが
くるくる回る仕掛け

白とベージュを基調に
フラワーがほどよいインパクト
パールをあしらったワンピース
着るのがもったいないくらい綺麗




見ているだけでも、
ラブリーワクワクな、ハイエンドゾーン。
その他つづきはまた次回に!


遅ればせながら
新しい一年、皆様にとって素敵な年となりますように♥